会社方針

会社方針

◇会社方針

【伝統と創造】

今日まで培ってきた伝統と金属加工技術に新たな付加価値を加えることで新しい製品を創造し、社会に貢献します

【改善と改革】

常に問題意識を持ち、創意工夫して日々の改善を推し進め、高品質で新たな価値のある、製品を作り出します

【信用と信頼】

お客様の立場に成り困り事を解決して喜ばれる製品を提供し続けることで、信用と信頼を築きます

【喜ばれる人材】

この美し常陸の郷土で喜ばれる人材に成れるように日々精進します。

 


社長メッセージ

株式会社 協立金型は、スーパーエンプラ金型の製作から成形まで一貫生産を行うメーカーとして、1987年に創業しました。
「『人財』は、宝」の経営理念と「信用と信頼・改善と改革・伝統と創造」の企業理念を掲げ、技術開発及び生産性の向上をはかり、創意工夫を行いお客様に満足のいただける高品質の製品を提供致してまいりました。
又、長年築き上げてきた金属加工技術のノウハウから高耐久金型を使用したスーパーエンプラ材料の量産成形を行いお客様から厚い信頼を受けてまりました。現時点は、あくまで通過点に過ぎず、更なる改善と改革を推し進め飛躍を行って参ります。


品質方針

品質管理

1. 弊社は、精密成形部品の金型設計・製作・成形・販売を通じて、顧客様に満足を頂き限りなく充足するためにQMS(品質マネジメントシステム)の有効性を継続して改善し、企業の業績の向上を常に図る。

2. 顧客様からの要求・要望に対し、関連する法規・規制の順守を基本とし、全社を挙げて顧客満足の向上と信頼の向上に取り  組む。

3. 弊社の基本理念に基づき品質方針を達成するため、各部門において品質目標を設定する。品質目標の進捗管理を定期的に行い、時代の変化に応じて見直しを行う。

4. QMS(品質マネジメントシステム)の有効性を継続して維持し改善するため、顧客とのコミュニケーション、内部コミュニケーション、内部監査を通じて得た情報を活用し、必要な経営資源を迅速に提供する。

5. 品質方針は、環境により日々変化する、社内外の状況から的確に見直しを行う。

6. 品質方針は文書化し、当社に勤務する全員に周知し、その理解を徹底する